わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

歳をとる日

今日が何の日か、考えたくもありません。
三十路とかあーあー聞こえない。






…という訳にも、いかんわなぁ。



今日は。
30年前に母上が、命を懸けて私を産んだ、その記念日です。



…お恥ずかしながら、自分が子供産んでようやく言えるようになったよ(苦笑)。
ありがとう母上、賭けに勝ってくれて。
(ってアレ?命『懸け』であって『賭け』ではないのか…??)
産んでくれてありがとう。今なら感謝できます。
有り難いことに、なかなか悪くない人生だモンね。



…十ウン年前の自分に、あと倍ぐらい生きればこんな事が言えるようになるよって
教えてあげたいなぁ、なんて思ったりもします。
産んでくれたことに感謝できるようになるよ、と。
って考えれば、歳取るのも悪くないモンなんですにゃあ。