わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お食い初め

今日は二世の百日祝い・お食い初めです。



…今日で、生後110日ですけどね(何)。
まぁ細かいこと言うなや。気にしない気にしな〜い。
多少ズレても、予定合わせてたくさんの人でお祝いした方がいいもんねっ。



せっかくなので、元職場のお店にお願いしました。
お食い初め膳が1500円、大人の料理がコースで5100円×6。
…高価いなぁ…(汗)。
でもだって、こんな時でしか食べに来れないですもん、元職場。
どちらかというと、お食い初めにかこつけて皆で
美味しいモン食べよう、っつー方が近かったり(笑)。



約1年ぶりの職場は、メニューやら何やら色々変わってて、
自分の知識じゃ追いつけない感じがひしひしとしました。
こりゃー…子育て一段落して復帰しようと思っても
1から覚え直しかも知れんなー…。
一緒に働いてたみんなの苦労がしのばれるよ。



お義父さんお義母さんに、うちの母上と、たまたま予定が合った長男。
主役1名+6名で、オイシク頂いてきたのでした。




…なのに家着いてから、
猛烈に腹が痛いのは何故ですか?




もう私、高価いゴハンは受け付けない身体になったですか?
それとも、久しぶりに飲んだビールがイカンかったですか?
まだ胃と腸がぐるぐるしますよ。悲すぃ…。