わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

BCGに行きました

今日は二世サン、BCGの日。
つるんとキレイな二の腕も、今日を限りで見納めです(笑)。



注射するトコを消毒して、触らないように乾かして。
ジェル状のワクチン塗りぬりして。
3×3の針でプスプスして。
もっぺん塗りぬり塗り込んで、終了ー。



ちゃんと見たことなかったけど、こうやるんだ〜BCGって。
何だか新鮮ー。
どんな知識だって、知らないことが分かるのは楽しいモンです。
(お店のStaffOnlyの扉の向こうとか、めっちゃ気になるクチ/笑)



思ったほど泣きませんでした。えらいエライ♪
これだったら、空腹の時の方がよっぽどギャン泣きだよ(笑)。



次は2週間後、3種混合(第1期)の2回目です。