わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

霑〜TEN〜

K子ちゃんが来てくれました〜。



兼ねてから行きたかった、古い民家を改造したCAFEに
ランチしに行ってきましたよー♪
歩いて15分ぐらいの、いい位置にあるんだコレが。
このテの店、相方は付き合ってくれないかんな〜…。



ランチギリギリぐらいの時間に入ったのに、お客さんいっぱいだったよ。
何コレ?今日平日だよね??



賑わいも納得の、めちゃくちゃ居心地のいいお店でした!!
年季が入った色合いの柱に、よもぎ色のしっくい。
敢えて揃ってない、ソファやランプシェード。
懐かしい天井。円筒形の石油ストーブ。
あ〜…ステキだ…(ウットリ)。



コーヒー頼んでソファで読書とか、最高だろうな〜…。
ココで飲むコーヒーなら、500円でも高価くないわ。



案内されたのは座敷の方だったんですが、おかげで食事の最中
二世を寝かせておけたので、すごく助かったよ〜。
こーいう心遣い、非常に嬉しかったり。
二世もグズらず居てくれて、ばっちり空間堪能して参りました。



あ〜…えがった…。
ほとんど手を加えてなくてクソ寒いお手洗いまで、愛せる店でしたよ(笑)。
当分ムリそうだけど、いつか夜メニューも試したいなぁ…。



期待以上の手応えに、2人してホクホクの一日だったでした。