わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

クライシス阿鼻叫喚カタストロフィ

たけちよさん家では、目に付くところに体重計が置いてあります。



収納場所を設けてしまうと、出さなくなるからね〜。
ホントに、お客さんが来た時


「あ、…ちょっと体重計乗ってみてもいい?」


って、試しに測るぐらいの場所に置いてあるんだよ(笑)。



…ですが、
じゃぁこまめに測るか?って言やぁ、それは別の話だったり致しまして(コラ)。



いやぁ…目の前にあるのに、上に乗る勇気が無くてさ…。
目に付くところに置いてあっても、見慣れてそれが日常になってしまうと、
無いのと一緒だし。
だからって収納する勇気もまた、無いんだけどさ…。
測らなきゃー測らなきゃー…と思いつつ、延ばし延ばし、と…言いますか…
…その…ごにょごにょ。



で。
今年初めて、上に乗ってみました。



…ぉ?



体重、戻ってんじゃん。



出産前に。




出産 『 直 』 前に。






…って、待てまて〜いッ!!(滝汗)





戻ってるッ!!戻ってるよーーー!!?
妊娠して10kg増えて、出産で二世と胎盤と羊水が出て+5kgまで戻って、
3ヶ月経って今また+10kgに戻ってるよーーー!?



もう何も産まれないよーーー!?
何で!?一体何が増えてるのーー!?
分かんないよーー!?本当は分かってるけど分かんないよーー!?




何でーーー!?何でぇーーー!!??



思い当たるフシがありすぎて分かんないーーーー!!!






たけちよは、2ヶ月後の結婚式で今持ってるドレスを着にゃならんのですが。