わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後3ヶ月

たけちよが喉ヤラれたりなんぞしてる間に、二世サンは生後3ヶ月に突入。



吐き戻しが、グッと減りました。
毎日のように吐き戻してたのが、いつの間にか週2〜3回になって、
今年入ってからはまだ0です♪
最近は、安心してタップリ、欲しがるだけあげてます。
パパママにっこり♪



ミルクの量もここ3〜4日でいきなし増えて、
掛値なしに1.5倍ぐらい飲むようになりました。
…急だなオイ…(困惑)。
100±20mlぐらいだったのが、MAX180mlいくんだよー。
近いうちに小さい方の哺乳瓶(160ml)は、
お役御免になるかも知れませぬなぁ〜。



身長も伸びてきた感が。
ベビーバスのふちに、もうすぐ足が届きそうです。
首も据わりかけております。
ぼちぼちベビーバス卒業して、大人と一緒にお風呂かな〜?なんて。



体重は、分かりません(笑)。
昨日の健康相談、行けてればなぁー…。
3ヶ月だし、予防接種がてら病院で測ってもらうかねぇ?



あと、後頭部のハゲが顕著になってきた(笑)。
ずっと寝てるから擦り切れちゃうんだよね〜。
前髪はたなびいてるのに、後頭部は地肌見え見えの毛ぇ2〜3mm。


…使い込んだタオルみたくなってます…(笑)。


カメラ向けてはみましたが、マクロで撮るとちょっぴり動かれるのが
大きなブレになるので、起きてる時撮るのはムリだわ〜ありゃ。
でも寝てる時はいつも仰向けな罠。



グーの手をこじ開けてムリヤリにガラガラを握らせると、
保持して持ち上げられるようになりました。
ベッドにつけてるメリーにも、今までより興味が沸いてきた模様。
TVにも顔を向けるようになりました。たまに釘付けになってる。
これはちょっと注意しないとなぁ…そのためには私と相方が
TVを無視して二世を見なきゃなんですが。



よだれが増えてきて、そろそろスタイが必要になりそう。
手をなめると安心できる、って事も学習したみたいです。
おかげで日増しに、アチコチしっとりしてきた(笑)。
ついでに、今まで出てなかった涙も出るようになってきてるから
余計にしっとり度に拍車がががが。



…とまぁ、文字に書き出してみると、改めて成長具合にびっくりですわ。
これからますます、できる事が増えていくんだろうなぁ…。



大きくなれ二世…!
パパよりママより大きくなぁれ…!!