わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ついにバレた

今日は実家でのんびりと。
二世も特にグズる事なく、平穏に過ごしております。



午前中に、同じく帰省中のK子ちゃんと、いつぞやの私の誕生日に
醤油を一升瓶でくれた幼なじみの彼と、3人で会合。
おお〜、久しぶりじゃーー。



で、その彼に言われた訳ですよ。



「お前…ひとをネタに使うなよー」



、と(笑)。



どーやらこの日記、たまーに見てくれているらしく。
醤油の件、自分がマジであげたプレゼントなのにネタにされた事が、
ちょっぴりお気に召さなかったらしいのですよ〜。
…まぁ、激怒してるとかンな訳ではないのですけど。



いやいや、マジでくれてるの分かってるからこそ面白いんじゃんっ。
そうそう居ねぇよ〜?誕生日に異性から、醤油を一升瓶で貰う人ってー(笑)。
いやゴメン悪かった。でもアレは笑うトコだって〜…



…とまぁ。
そんな会話で笑っておりましたらば。



母上が、突然話に加わってきて。



「アンタ…もしかして、私の事も書いてるん違うやろねー…?」





……



しまったぁぁぁ
ついに気付かれたぁぁーーーっ!(笑)




私がブログをやってる事は母上も知ってたんですが、
当然私としては、親になど見せる気はない訳で。
極力その話はしないようにしておったのですよー。


『ブログやってるけど、絶ッ対見ないで!!』


なーんて言ったら余計に気になることは確実ですので、


『別に、面白いことなんか何も書いてないケド…?』


と、興味を引かぬようにしとったのです。



…ぃゃね、母上。



関西人魂の塊のような、あなたの子が。



面白い事があるのにソレ書かない訳ないじゃん!?(笑)



甘い、甘いよアンタ。
ぶっちゃけアンタの娘は、いつ気付かれるかヒヤヒヤする一方で
何で気付かないのか不思議に思ってたよ。
ホントに思ってたのかい?あなたのよく知るこの娘が、
ネタになるような話を一切書かないだなんて(苦笑)。



母上の話?
おマヌケな私の、母上な訳だよねぇ?
長年一緒に暮らしてて、半分は同じ血が流れてる母上なんだよねぇ?
そりゃー書きたい話がいっぱいあるに違いないと
思いませんかね母上…ッ!?
何故自覚がないのか理解できないんだけどさ。




…さて。
フツー親バレしたらブログって閉鎖したりするモンだとは思うのですが。
(気恥ずかしいし、やりづらくなるしね〜)



これからも今まで通り続けようと思います(図太い)。



まぁ、書かれて困るよな事は書かないから、許せ母上。
…あと、一応言っておくけど、ココの事は母上の知り合いには
一切黙っておいた方が自分の為だと思うからソコ覚えとくように(笑)。