わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

リーフル福袋ネタバレ

寝る前にコレだけサクッと更新。



この時脊髄反射で注文してしまった、リーフルのダージリンONLY福袋。
1月2日到着予定だったのですが、今日配達してもらいました。
2日は実家に帰ってて受け取れないんですもんー。
『福袋発送完了しましたメール』に、クロネコのお荷物番号併記してくれてるだなんて
なんて親切な、ちう話で。



残念ながらネットでの注文は既に締め切っているので、
実店舗で買おうと思ってる方の参考になればと思います。
5000円のダージリン福袋ですよっと。



では、以下ネタバレれっつらご ↓






同封の案内書によると、以下の中から5〜6種類入っているそうです。
(☆が実際に入っていたもの)



【08ファーストフラッシュ】
 ☆ディララム農園 DJ-1
 ・マーガレッツホープ農園 チャイナスペシャル DJ−5
 ・セリンボン農園
 ・グムティ農園 EX−1
 ・アンブティア農園 DJ−6
 ・ジャンパナ農園 DJ−4
 ☆タルボ農園 チャイナ DJ−2
 ・キャッスルトン農園 チャイナ DJ−1


【08セカンドフラッシュ
 ・マーガレッツホープ農園 マスカテルディライト DJ−116
 ☆マーガレッツホープ農園 チャイナスペシャル DJ−114
 ・バダンタム農園 ティッピークローナル DJ−110
 ・タルボ農園 マスカテルディライト DJ−174
 ☆タルボ農園 クローナルティッピー DJ−170


【08オータムナル
 ☆タルボ農園 チャイナスペシャル DJ−639



5〜6種類と書いてありましたが、私の手元に来たのは5種類の方でした。
春摘み×2、夏摘み×2、秋摘み×1。
『春摘み、夏摘み、秋摘みをバランスよく』と謳っている福袋なので、
唯一の秋摘みである≪タルボ農園 チャイナスペシャル DJ−639≫は
必ず入っていると予想。
また同様の理由で、6種類入っている福袋の場合は、春摘みor夏摘みが
1つ増えるものと思われます。



内容量は、全て50g。
(手元に来ていないものに関しては、保障はできませんが)
…正直、もうちょっとたくさん入ってると思ってました…。
残念というよりも、 「そんなに高価いヤツなのかッ!?」 って
今さらビックリして背筋を正しとります(何)。
単純計算でコレ、1袋2000円ぐらいだよなぁ…?50gで…(汗)。



ドキドキしながら、価格調査した結果がコチラ。



 ☆ディララム農園 DJ-1 :¥2625−
 ☆タルボ農園 チャイナ DJ−2 :¥3150−
 ☆マーガレッツホープ農園 チャイナスペシャル DJ−114 :¥2100−
 ☆タルボ農園 クローナルティッピー DJ−170 :¥2362−
 ☆タルボ農園 チャイナスペシャル DJ−639 :¥1575−


 合計:¥11812−




うっ…うぉぅ…(==;)



当分、背筋を正したティーブレイクには事欠かない模様(汗)。
こりゃーテキトーに煎れたらバチ当たるクラスだわ…。



…や、所詮嗜好品なんで、バチなんか当たりませんけどねホントは(笑)。
でも、イイモノなのでちゃんとベストな状態で味わってあげたいのさー。



余談ですが、箱開けた瞬間、ダージリンの香りがスゴかったです。
お茶取り出したのに、ダンボール箱がまだいい香りしてます(笑)。
若干捨てるの勿体無いかも知れん…ただのダンボール箱なんですけどね。