わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

げんかいをしる

紙おむつの吸収力ってスゴいんだよー!



一晩グッスリ寝かせても、漏れとらんのです。
ポリマーが脅威の吸収力で、グングン吸い取ってくれるのです。
今のところ『おねしょ布団』にはお目にかかった事がございません。
朝のオムツ替えのとき、使用済みオムツの重さにビックリするんだよッ。



と、斯様な経験を致しますと。



…ちょっと濡れたぐらいじゃーオムツ替えるの
勿体無い気になってくるんだよね〜?(笑)



消耗品ですし。家計にダイレクトに影響しますし。
もーちょっと使えるんなら、願わくばそのまま使ってしまいたい。
オムツかぶれとか気になりますが、今のところかぶれてないし、
たっぷり吸った紙オムツより、ちょろっと吸った布オムツの方が
明らかにムレとりますから、大して問題なさそうに思えます。



ちう訳で、2ヶ月前と比べ、オムツ替えの回数がずいぶんと減りました。
家計にやさしく、手を抜けるから自分にもやさしい。ブラボー!
(ブラボーじゃねぇ)



そしたらね。
今日、やられちまったよ。



あのね。



既にそこそこ吸ってる紙オムツって、



おしっこはともかく
ゆるゆるうんちを吸ってくれなくなくなるんだね…!?





うわーー!えらいこっちゃーーー!!
ぐちゃぐちゃだーーー!!
おしりといわず肌着といわず、ぐちょぐちょのげろげろだーーー!!
うわーーー!うわーーーーっ!!(汗)