■
・持ち帰り寿司
お義父さんお義母さんに連れられ、いつも行く回転寿司でテイクアウト。
…しっかしこの店…相変わらず、ヒトコト物申したいことだらけだわ…。
他の持ち帰り客にトラブルがあったのにまず犯人探ししてて肝心の客後回しだし、
見つかった犯人も黙り込むだけで「スミマセン」の一言が出てこねぇし、
叱る方もトラブルがおきてから叱るだけでいっつも後手後手だし、
叱ってる間商品手直しせずほったらかしだし、
トラブルに謝罪入れてるレジ担当者は客じゃなくてレジ見てるし。
自分事で言うと注文に持ち帰り不可の品が含まれた事が発覚するの10分後だし、
それを告げる寿司職人さんは声小さ過ぎて何がダメだったのか分からないし…。
飲食業長い身としては、もう気になって気になって…!
上に立つ方も人の使い方がなってないし(昔の職人さん気質なんだろうなぁ…)、
雇われる方もプロ意識とサービス精神がなってない!!
でも、お寿司待ってる間わざわざお茶出してくれたよ。
って、嬉しいんだけど他にもっと気ぃ遣うトコあるだろうと。