わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そろそろ『産後』でもなくなってきたので、
自炊の頻度が以前ぐらいに戻ってきました。
という訳で、それに伴い、晩ごはん日記再開。




・おでん



ふと思い立って、おもち以外にも巾着作ってみた。
ねぎベーコン巾着と、さつまいも巾着。
さ〜て、どんなお味になるかな〜?



…どんなお味以前に、
具が増えた分だけ鍋からあふれました。入り切らん。
そうか、具の種類を増やすと、1種類あたりの数は減らさないとダメなのね…?
(阿呆がいます)



減らした分は取り置きしてあるので、明日また追加して炊きなおしますよ…。