わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

はぢめてのママ友会

病院の授乳室で仲良くなって、メアドを渡した方が、
お二方ほどおりまして。
その後もぼちぼち、メールのやりとりをさせて頂いております。



今日は…その方達と3人で、ママ友の会♪



会場は、某和食レストランチェーン。
2ヶ月の乳児が3人いる事を考えたら、座敷席の個室を予約しとくのが
ベストだと思ったんだよねー。



でもって、もちろんのんびり食べてなんかいられないから、
予算が手頃なトコで。
各人の交通手段も考慮して、集まりやすい場所で。
…ンな店脳内の引き出しに無かったから、探しました。探しましたよ。



結局その条件に合致したのが、今日行ったお店なんですけど…
今まで行った事がなく、行こうと思った事もないお店でして。
こんな形で利用することになるとは…ホント子供できると
生活スタイルいろいろ変わるんやなぁ〜、なんて思ったとか何とか。



味はどうって事なかったんですが、
5時間居させてくれたので文句言うたらアカンよね。
(うわぁめっちゃ迷惑な客ッ)



二世と同じぐらいのサイズが3人も揃っている様子は、
見ていて非常に微笑ましゅうございました♪
一列に並べて写メ撮ったった(笑)。
ん〜、ウチの子が一番カワエエと思ってたけど、
他所の子もなかなかどうしてカワエエねぇ〜 (=ω=)



大人達も、いろいろ話ができて、とてもいいリフレッシュになりましたー♪
誕生日が最大で3日しか違わないから、お互い参考になるしね。
乳児あるあるで盛り上がったり、逆に違いに驚いたり。



次は来年、保健所で月イチやってる相談会で会おうねー、と約束して、解散。
開店と同時に入ったのに、既に日が暮れかかっておりましたとさ。
う〜ん、あきのひはつるべおとし(そういう問題か?)。



いーっぱいお話しましたけど、今日一番の収穫は…



出ないと思ってたおっぱいが、意外と出てたと分かった事かな(何)。



出かけるしミルクだけでいいだろ〜…と思って吸わさずにいたら、
昼過ぎにおっぱい張ってガチガチになってたよ。
あまりに痛かったので、出先だけどコッソリおっぱい出して、
飲んで頂いたのでした。
むぅ…これから卒乳まで、ちと大変かもなー…。