わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ベビーカーデビュー

take-chiyo2008-11-30

本日は二世サン、人生初のお散歩ですー♪



…お散歩なのか?本人歩いてないのに…(謎)。



弟達が出産祝いにと買ってくれたベビーカーなので、
まずは記念撮影&写メ送信。
もう二度と、こんな風に室内へは持ち込めませぬなぁ(笑)。



それが済んだら、いよいよお外へGO!



お外では、写真の状態から、ハンドルを足側へガシャコンと倒して
対面式にて走行致しました。
もうちょっと大きくなるまでは、顔が見えた方が安心するんだってさー。



っしたら…動かし辛ッ!



店頭で試した感じではスイスイ楽々だったのに、何でー!?
…と思ったんですが、すぐに原因判明。
アレだ、可動輪が変わるんだわ、前から後に。
だから、曲がりたい方向に前輪を向けるんじゃなくて、
前輪を支点に後輪を振って曲がらなきゃいけない。
これは慣れない…!



マンションの狭い玄関から廊下に出るまでが、一番大変でした。
後先考えずに出たら、曲がりたくても後輪の移動するスペースが
ないんだもの。曲がり切れねー(笑)。



とはいえ、近所を散策して帰る頃にはすっかり慣れ、
ブイブイ言いながら乗り回して(?)おったのでした。
自由に操れるようになると、これはこれで楽しいんだよねー♪
曲がり角をズザザザーッ!とキレイにまがれると結構快感…



…ん?



この感覚、もしかして…




マリオカートのドリフト走行…!?
(えええー)




バイク使いだけど、今ならカートも乗りこなせる気がするぜー(笑)。