わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

まるで母上の実家に居るかのよう

今日は母上と一緒に、親父殿が来ましたよ。



明日もお休みだからか、こっちに着いたのが16時前。
ウチと実家の移動には、ざっと2時間かかる。
こんなにゆっくり来るって事はー…今日は親父殿も泊まる気なのか…?
などと思いつつも、特に確認もせずにおりまして。



でもって親父殿。
二世抱いて。写真撮って。コーヒー飲んで。



「じゃあ親父、そろそろ帰るかな…」



1時間でそのセリフかよヲイ。



「そんなに早く帰るの〜!?
 もうちょっとゆっくりしてけばいいのに(笑)」


「そうか?じゃあ…」



てな感じで、思わず引き止めたんですが。
(引き止めたというより、ツッコんだに近い/笑)
気がついたら



親父殿、ソファーで寝てたよ。




何しに来たんだアンタ。




っつーか、何か引き止めたのが申し訳なくなっちゃったよ…^_^;
確かに親父殿って、母上みたいにバカ話やら世間話やらを
自分からする方じゃなし。
ぶっちゃけ…や る 事 な い んだろうなぁ…(汗)。



引き止めたことを謝って、お帰り頂きましたとさ(苦笑)。



親子って…こーいうモンだっけか…?