わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

作り始めたら夢中

take-chiyo2008-10-02


スタイができたぞ。




作り方は、実にテキトー。



 表布に手持ちのスタイを置いて、型を写す
  ↓
 裏に、医療用ガーゼをテキトーに重ねる
  ↓
 引いた線に沿って、段染めの糸でサテンステッチ
  ↓
 外側を切り落とす
  ↓
 面ファスナーをつける……完成。



ものすごくテキトーに作ったので、アイロン当てても
ピシッとはしません。シワにしかならない(何)。
直線だけで形作ってみたり、先に縞しまに縫ってみたり(写真のがそう)
試行錯誤したけど、無理なのでもう諦めました。
多分、この作り方してる以上ムリ(笑)。
へろへろしてるのも味、と意識を方向転換なのさー。



さぁ…これであらかた準備整ったぞ…!?
いざ、産まれてきなせぃ…マイサン!!