わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・うどんすき



本当は昨日の晩ごはんになる予定だったんだけどね。



半額シールのついた鯛の切り身(鍋用)を発見したので、
とりあえずカゴに入れてから思案。
しばしの逡巡の後…横にあった、同じく半額シール付きの
鱈の切り身(鍋用)とチェンジ。
鱈でも十分ゴチソウだもんね〜?
うどん煮込む時に崩れちゃうかもだし、鯛でそれをやるのは勿体無い。



それから暫く鯛さんの行く末を見守っておったのですが、
見る主婦見る主婦、全員同じ行動を取ってるのが笑えました。
慌てて手にとって、カゴに入れて、暫く悩んで、…結局元に戻すの。
だよね〜?いくら半額でも、やっぱぜいたく品だよね〜?



で、うどんすき。
鱈も美味しかったんですが、ちくわと厚揚げがそれと同じぐらい美味しかったので
選択は間違っていなかったと思うんだ。