わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

洗濯機故障・3日目

修理の方が、届いた部品持って直しに来てくれました。



アースの線と排水ホース外して、あの重い洗濯機を1人で洗濯バンから退かして、
洗面所に寝かせてあっちこっち向きを変えながら修理してくれました。
おっちゃん汗ダク。思わず途中で、扇風機の風を差し入れしたよ(笑)。



1時間ほどの作業の後…




…直りませんでした(何)。




一度外してまた取り付ける予定のパーツが、どうしても外れなかったのが原因。
結局そのパーツを破壊して修理を進めることにしたので、
その分パーツが足りなくなっちゃったんだよね〜。



明日また来て、そのパーツ付けたら、完成らしいです。
付けやすい場所のパーツだから、作業は5分ぐらいで済むってさ〜。
よかったー、これならケーキバイキング行ける。



…予約の電話まで入れたったもんねッ!
(だから阿呆だアンタは)




という訳で、洗濯物は何とか、3日分溜めるだけで済みそうです。一安心。
ただ…そろそろ溜め場所に困ってきたんだよなぁー…。
いつもは洗濯機の中か洗濯機ラックの上なんだけど、
まさか他人の目に触れる所に使用済みパンツとか置けないっつーの(笑)。