洗濯機故障・2日目
昨日の洗濯機話の続き。
洗濯機の修理担当の方から、午前中に電話が入りました。
さて、結局修理は、何日の何時からになったのかな〜?
「ご迷惑をおかけしております。
15時ごろお伺いしたいと思うのですが…」
…いや、だからね?
土曜のその時間帯はケーキバイキングに行くから無r…って、ん?
「えぇっと…スミマセン、それって何日の15時ですか?」
「本日の15時ごろですが…」
何っ、今日ですか。それはGJッ。
最短で土曜日って言ってたのに、どーにか都合を付けてくれたらしい。
オーケィ、全然ヒマでしてよ? 早く直しにいらしてぇ〜ン♪(←気持ち悪い)
…と、思ってたんですが。
調べた結果、部品を取り寄せての修理になるそうで、
今日中に使えるようにするのは無理とのことでした。
むぅ…食器洗浄機の時は、電話で伝えた症状からアタリを付けて
パーツ持参して、1回の出張で直してくれたのに…。
(異音とかじゃなくて明確なエラー表示が出てたから、出来たんだろうけど)
幸い部品は明日中に何とか届くので、届き次第修理に来れるとのこと。
明日かー…別にヒマなんだけど、散歩に行く時間はどこで捻出しようかなぁ…?
修理中に家離れる訳にはいかないし…修理後で時間イケるかなぁ…?
「修理って、どのぐらいかかりますか?」
と所要時間を聞いたつもりが、ここで思いがけない返事が。
「パーツ代が、1万7千円ですね」
!?
金 取 ん の ! ? (←お前は何を言ってるんだ)
思わず、脊髄反射で口に出しちゃいましたよ。
「ちょっ…お金要るんですかーー!?
そりゃ確かに保障期間(1年)は過ぎてるケド…まだ2年経ってないんですよっ!?
SANYOさんもSHARPさんも、
同じ状況で無償修理してくれたのにッ!」
我ながら…関西人って怖いよね(笑)。
でもホントの事なので、堂々と言う。
…あ、おっちゃん困ってる(苦笑)。
「パーツ代は、何とか負けさせてもらえるかも知れないんですが…。
他に出張料の2000円と、技術料がかかりますので、
合計で、どうしても1万円ぐらいは…」
うぅッ…何だよそれー…(涙目)。
SANYOさんもSHARPさんも、出張料すら取らなかったよー…?
H社(そこは伏せる/笑)の販売店さんで全部揃えてもらって買ったのに、
SANYOさんとSHARPさんは無償修理で、肝心のH社さんの製品は有償修理って、
それってどういう事だよぅー…。
…と言ったところで始まらないんですけどね。
お金要るなら直さない、って訳にもいかないし。
何せ、今お腹にいる子が出てきた日からオムツをガンガン洗わなければならないので、
洗濯機さんは大活躍の予定なのです。
「何か、マズい使い方しちゃった所為だったりとかします…?
知らないうちに重い物入れちゃってたとか…」
「いえ、そういう訳でもないんですが…」
使い方に問題があっての事なら、納得もいくんですが…そういう訳でもないらしく。
むぅッ…むぅぅ……ッ!!(歯軋りギリギリ)
とりあえず、半分ぐらい期待しながら(笑)1万円握り締めて、
明日を待ちまする。