わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

我ながら阿呆だとは思ってる

「27日の土曜日か28日の日曜日、オヤスミ取れませぬか…?」



今から10日ぐらい前のお話。



「何で?」



…予定日1週間前なのは分かってるんだよ。
ともすると陣痛来てたりとか、出産終わってて入院中だったする日程だってのも
分かってるんだ。



「……」


「……」



「…○○でやってる月1ケーキバイキング…行きたい、なー……?」



「……」




あぁっ、呆れてるーーっ!?(汗)




「『秋のスイーツフェア』らしいんだよ〜っ。栗・芋・かぼちゃのお菓子が目白押しだって…」


「…諦めなされ…」


「こないだ(→)行った時の『ひんやりスイーツフェア』なんか目じゃないくらい、
 心惹かれてるんだよぅー…」


「…諦めなされ…」


「本当は1人でも行きたいぐらいなんだけど、予定日1週間前に
 1人で外出とか…ダメでしょ?だから…一緒に…」


「…諦めなされ…」


「ホラッ、次の検診で尿糖がOKだったらで良いから、ごほうびに…ねっ?」


「…諦めろって、な…?」


「陣痛来たら諦めるからさッ、もしも、もしも来なかったらぁ〜ッ…」


「……」




その後もらった相方のシフトで27日の土曜日がオヤスミな事が発覚した訳ですが
(意図的に休みを取った訳ではないっぽい)、
依然、相方からの了承は得られておらぬのです。



予定日を待たずに産まれてきたせいで行けなかったってんなら納得いくんですが、
陣痛来てないのに相方に止められて行けなかったら、
それは激しく納得いかないんだよーーーっ!?



あと6日…どうなるケーキバイキング!?