わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぼこ耳あわ〜

「たけちよさんよ、お茶ください」


DS版のQMAをプレイ中の相方から、突然の要請。



珍しいなー、その程度の用事を人に頼むなんて。
ってもまぁ、オンライン対戦中なら手が離せないのも仕方ないか。
結果発表終わるまで待てないなんて…咳でも出かかってるのかねぇ…?
ともあれ、早く持ってってあげないと。



台所へ行って冷蔵庫を開け、お茶を手に取r…



「違うチガウ!そうじゃなくて……早くーーあぁーーーッ!」







…どうやら、 『お茶ください』 じゃなくて 『お茶、来なさい』 だったらしく。


『お茶(の問題が出たから、こっち)来(て手伝い)なさい』


というつもりで言ったらしい…って、ンなモン分かるかぃッ。



青茶黄茶、白茶、黒茶と、それぞれの発酵度合いを線で結びなさい、
という問題でした。
ウム、確かに楽勝だわ〜(笑)。



相方さんは、その1問の差でバッチリ予選敗退していかれました。
合掌…。



…でも、持ってったお茶はお茶で飲んでたよ(笑)。