わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

引かない性質

今。



『陣痛の最中言ってしまった言葉!』



…にハマっています。



ココ(てんこもり。【育児】陣痛の最中言ってしまった言葉!)から始まり、
ココとかココとかを経て現在、ぐぐって出てきたページを
片っ端から読み漁っておりますですよ。



ナルホド、出産って、前代未聞の痛みに人格変わって
誰彼構わず当り散らすのがデフォなのね…?
陣痛の間中、訳わからん事つぶやき続けるのがフツーなのね…?
人生最大級の痛みに、短くて半日、長けりゃ丸2日以上苦しみ続けて、
本人も周囲も憔悴し切ってワケ分からなくなる、それが出産なのね…?



腹抱えて笑うクラスの発言や行動が山ほど載ってるんですケド、
自分ごととして考えたら…壮絶すぎて笑うどころじゃ無ェわなぁ…?(汗)



しかしたけちよは、もうすぐ『それ』を自ら経験しなければならない立場に、
もう既にある訳で。
痛みに逃げ出したくなったりビビったりする…



…よりも、
自分が痛みのあまりどんなセリフを口走るか楽しみになってきたよ(笑)。



どうしよう?ビデオ撮っといてもらおうかなー?(やめなさい)
テンパって訳分からなくなってる自分を後で指差して笑うのって
我ながら決して良いシュミではないと思うのですが……好きなんだよね…ふふっ…(苦笑)。