わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

健康被害が無けりゃいい

今日新聞で見かけたのですよ。



ポッカレモン製品の表示に関するお詫びと自主回収のお知らせ




ありゃりゃっ。
コレ、うちの冷蔵庫にもあるんじゃないか〜?



確認してみましたら、バッチリございましたよ。
450mmポッカレモン100、賞味期限2009年3月8日のヤツが。
(『賞味期限が2009年4月25日までのもの』に当たるので該当商品)
商品回収って、雪印の牛乳の時も冷凍ギョーザの時も縁無かったのに…
ついに我が身に関わってしまいましたか、って感じ。



て事は。
返送しなきゃイカンのか〜?コレ。



っても、既に開封済みでもう飲んじゃってるんだよねー?
混入されてるイマザリルも、健康には問題ない量だって言うし。
妊娠中だから余計に気をつけろって話もあるけど…
じゃぁ次から買わないか?って言われたら、買うんだよなぁやっぱ。
無いと困るもん、レモン汁。
ぶっちゃけ返送手続き面倒臭いんだけどなぁ…。



ってか、コレ返送したら、次からはイマザリルの入ってない
レモン果汁を入手することが、可能なんだろうか…?



で、よくよくお知らせを読んでみましたらば。



回収の根拠は、


『防カビ剤は使用していません』という表示が不適切である為


らしいんだよね。




…て事はー。



手間かけて商品返送した挙句、


決して高額とはいえない購入金額(1コイン位?)返してもらって、


ラベルの表示だけ変わった、中身が一緒の商品を買い直す



…事になる訳だよねー…?




正直 「ま、いっか。このまま使うべ〜?」 って思ってるんですけど、
これってちゃんと返送手続き取るべきなモンでしょか?
面倒でも、企業が誠意見せてる以上協力すべき…?
どーしたモンかなー…。