わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

薄々脳裏にあったけどまさか

駅前まで行ってきました。



駅前まで普段は徒歩で15〜20分、自転車で10分ほどの距離なんですが、
今はこんな身なのでバスを使っております。



さて、そのバスなんですけれども。



自宅最寄りのバス停から駅まで…『行き』は、2駅。
あらゆる路線のバスが最寄りのバス停経由で駅へと向かうので、
5分と待たずに乗れます。実に便利。至極快適。



ところが。



駅から自宅最寄りのバス停まで…『帰り』は、15駅。
循環ルートを通るバスに乗ることになるんですが、一通の関係で
遠回りになる方向にしか循環してくれないんだわコレが。
15駅と言うより、『循環ルートを1周マイナス2駅』なんです、早い話が。



オマケにこのバス、15分に1回しか来ないときてる。いやん不便。
目の前でバス逃したら、15分待った挙句更に15分かけて到着なので
歩いた方が早いんだよ(笑)。
運賃が行きも帰りも同じなのが、唯一の救い…?



しかしまぁ、そんなバスでも乗る訳です。こんな身ですから(2回言った)。



今日も駅前での用事を済ませ、バスに乗りました。
10分強待って、始発のガラ空きバスに悠々と座って、さぁ出発。
ようやくGAMEJAPANも手に入れましたし
(ちゃんと発売日に買いに行ったのに、何故だか先月号しかなかったんだ…)
到着までのんびr





乗り過ごしたって言うよね?





見事に死亡フラグでしたよ、GAMEJAPAN。
運転手さんに 「このまま降りずにもう一周させてもらえませんか?」 って
聞いてみたんだけど、あいにく駅から先は別ルートを運行するので無理との返事。



って事は・・・



10分強待って100円払った挙句、15分座って休憩できただけじゃねーか!!



マヌケにも程がある。




悔しかったので16個目のバス停で何とか降りて、1駅分だけ歩いて帰りました。
2駅分歩くのを避けようとして、1駅分歩くって、自分一体…。
無理しないように普段の半分ぐらいの速度で歩いたので、
ケータイ大喜利SPちょっと見逃したよ。くそう。



…あ、駅前にはウクレレの最後のごあいさつに行ったですよ、ハイ。
音楽には触れていたいのだけど…生活に余裕が出来て復帰できるまで、
先生ご健在でいてくれたらいいなぁー…。