わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

この程度の不調はザラ、って話もあるらしく

お腹相変わらず不調なので、今日こそ病院行くぞと思い…朝。



たけちよ、相方、共に寝坊。



まぁ寝坊してなくったって、やけに起きなさそうな相方放っといて
自分だけ車強奪して病院行く気になんぞならん訳ですが…それはともかく。
予定通りチャリで行くと遅刻しそうな相方、おもむろに電話を取り出す。



「あ〜、お母さん〜?
 たけちよが定期健診行くから、病院まで送ってったって〜?今から。



…ぇ?
私、キミの職場経由で病院行こうと思って、大急ぎで仕度してるトコなんですけど…?
当然お義母さんにだって支度する時間は必要な訳で、おそらくその所要時間は
君の予想を上回る*1と思われるのだが…それ、最悪病院間に合わな…



何とか午前診には間に合いましたが、お義母さんにエラい迷惑をかけました…。
ってかその頼み方、私が限りなく無策みたいじゃね?
定期健診だったら前から分かるだろうに…寝坊の寝の字も言わずにそれなのかぃ…?
…別に、いいけどさー…(ぶつくさ)。




なんてな事も言いつつ。
病院行ってきましたよー。



分かったことが4つ。



 1.これ以上強いお薬は、もうない
 2.『妊婦専用』と書かれた赤いお薬を、1日当たりあと1錠までなら増やせる
 3.それでダメなら、あとはもう入院しかない
 4.出血などが無いのであれば、そんなメチャクチャ心配しなくても大丈夫
   (今回は超音波も内診も無く、問診だけで済んだのです)



むぅ…て事は、引き続き安静にするより他無いのね…?



とはいえまぁ、逆に考えれば、打つ手は既に打ってあると確認できた訳だ。
油断さえしなきゃ何とかなるだろー。きっと。



とりあえず7日分だけ、追加のお薬を頂きました。寝る前に飲めってさー。
でもなー…そんなに効かないんだろうなー…。今だって薬飲んだ直後にも
お腹張ってる訳だし…。
今回は定期健診では無いので、次回は予定通り1週間後。



あと、先週救急にかかった時の1万円が、そっくりそのまま戻ってきましたー。
どうやら未収を避けるためだけの措置らしく、正規の請求分は
今回に上乗せされるみたい。
救急分¥2835− と 今回分¥820− で、合計¥3655− の請求でした。
良かった〜…この額なら、次からも安心して時間外に病院かかれるよ(:_;)
救急だけムチャ高価かったら、心配でも朝までガマンするかも知れん…(ダメです)。



明日から、9ヶ月目。
予定日まであと8週間、正産期まではあと5週間。
5週間なら、何とか…頑張れる…かな……?

*1:世の男性のうち、女性の身支度にかかる時間を必要な時間であると認識している人って、随分少ないと思うのです(私の周りの男だけか…?/汗)。特に、メイクにかかる時間の必要性。すっぴんを見慣れていると尚、やんなくていいじゃん?何で?って不思議そうに見てたりする。…100歩譲って、自分の息子を車に乗せるときはすっぴんでも良いとしても、息子の嫁となるとそうはいかんのだってば。