わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

妊娠中期は安定期だけど、後期は違うのかねぇ

食べ過ぎた時ってー。



『胃と皮膚の間にあるお肉が、これ以上伸びないトコまで伸びてて
ぱっつんぱっつんに張って苦しい』、って感覚無いですかー?



もちろん胃がパンパンで苦しいのもあるんだけど、それよりも。
中が大きくなるのに外がついてってないー…っていう苦しさ?



…私がお腹の張りだと思ってるのは、その痛みなんじゃないかと
思い始めてきました。



妊娠後期に入って、加速度的に大きくなってきてるもんなぁ。
元々身体ムチャクチャ硬い性質だし、筋肉の柔軟性が乏しいと考えると…
伸びなくて突っ張ってる痛みなんじゃないかコレ?感覚近いもんー。
子宮が収縮してる張りとは、別モンなんじゃないのか〜?ねぇ〜。



…と言うても、やっぱり『赤ちゃん下りてきてる』と言われてるのは事実な訳で。
どないにせよ安静にするより他ないんですけどねー。



お薬飲んでも、安静にしてても、違和感消えないし。
病院行っても、打つテは無いし。
何なんだろうな〜?この痛み。
毎度言ってる気がしますけど、そもそも『お腹が張る感覚』ってのが
良く分かんないんだよな〜?そんな人多いらしいんだけど。



何が原因なのか、素人なりにイロイロ考えてみたりしてます。
…考えたところで、対策は『安静にする』の一点張りなんですけどね…。