わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

8ヶ月検診・2回目


明日から、妊娠8ヶ月の4週目。
正産期まであと6週間と迫った今、検診に行ってきました〜。




…赤ちゃん、下りてきてるって言われたよ…(汗)。




ちょっ、まだ早いって!?生まれたらダメだってーーっ!!(慌)
子宮口はちゃんと閉じてるから、まだ『気をつけてね』っていうレベルだそうですが。
子宮口が開き始めちゃうとお産が近いので、下手すると入院とかになっちゃう。



お腹が張ったら安静にしてね、言われました。
そんなに張ってない…と思うんだけどなぁ…?確かに分かりにくいんだけど。
家事も手ぇ抜きっぱなしだし、外出も可能な限り車で移動してるし、
お腹張るようなことしてませんよ〜?お薬もちゃんと飲んでるしさ〜?



…とりあえず、OB会への顔出しは、パスすることにしました…(涙)。



先生は 「そのぐらいの外出なら大丈夫」 って言ってくれたんだけどねー…。
お腹が張っても横になれる場所にアテなんかないし、すぐに病院にかかれる距離でもないし。
泣く泣く自重しますです、ハイ。



その他には。
体重が、また増えてました。
尿糖が、また出てました。
バイキング行くと、てきめんですなぁ〜。また当分自重の日々か〜。



内診は通常の触診に加え、おりもの検査。
いかにも器具で内壁を吸い取られてる感じがして、メチャクチャ痛かったですよ…。
しばらく前かがみで歩いたっちゅーねん。



通常通り2週間分のお薬を頂いて、次も2週間後。
今回のお支払いは、¥11,950−。内、自費が¥9,550−。
保険の利かない検査があったせいで高価かったんだってー。
あと、バルーンマッサージクリームを買い足しました。¥2,800−。当然自費。



はぁ〜…「もう生まれてもいいから、どんどん動くように」って言われる日が、
待ち遠しいなぁ…。