わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大人が2人居て何故思い当たらない

今日は、母上が来ました。



目的はこっちの市立美術館で開催中の、特別展示。
ある一人の画家にスポットを当てたものなんですが、
結構その人の画風が好きなんだって〜。



昼前に車で駅に迎えに行って、そのまま美術館に直行。
たけちよは美術よー分からん人な上、長時間出歩くのは避けたいので
見終ったら迎えに来るから携帯呼んでねと伝えて、母上ひとり
美術館の前に放置して参りました。



連絡があったのが…その2分後。



「美術館、休館日だった…」



おぉ、それは盲点だった。




仕方が無いので、昨日K子ちゃんと行ったレストランでお昼にしたよ(ぇ)。
流石に2日連続で行くとは思わなかった…
デザート見たことあるヤツばっかでやんの(笑)。



やはりと言うか、お互い口をつくのは、新しい家族のことばかりで。
西松屋アカチャンホンポをハシゴして、育児グッズ見て回ってきたよ〜。
経験者の母上とはいえ、四半世紀も経つと知らない道具でいっぱいらしく、
どれを買うのがベストなのかイマイチ判別付かないってさ。
マタニティの服買い足してもらったので満足ですよ♪



布オムツ、買ってもらっちゃったなー…縫わなきゃなー…。