わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

自分だけの支配を受ける、唯一の場所のハズなのに

夢の中での話なんですけど、お気に入りのパン屋さんがあるんですよ〜。
…夢の中での話なんですけどね、えぇ。



地下と地上がビミョーに混在する、賑わい切らない商業地域にありまして。
テナント2Fの吹き抜け沿いをぐるりと、回り階段のように
通路と陳列が広がってて、一番突き当たりにレジがあります。
(なかなか有り得ない構造だよなぁ…)
入口近くのパン万引きされたら、レジから追い掛けて捕まえるの
絶対ムリだなっていう(笑)、そんな構造。



入口から一番遠いそのレジの横には、売り切れ必至の
日替わりパンが置いてございます。
でも、通路のパンにときめいてる間に、いっつも売り切れちゃう。
悔しい…!これでも開店直後に来てるのに…!
何せ、人気の店なのですよ〜。どうしてこんな場所に?と思っちゃう位の。
どのパン食べても、期待以上のひと工夫が必ずあるんだもんな〜。



…夢の中での話なんですけどね?何度も言いますが(汗)。



で。
昨晩も夢の中で、その商業地区の近くを通りかかったのです。
時刻は折しも、開店時間の直前。
だったら狙ってみるかー…と、そのパン屋さんに足を向けました。




…定休日でした…。





目が覚めてから思ったよ、 『何てままならないんだ』 って。
…自分で見てる夢なのに…ねぇ…?