わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

涼を求めて

暑(あっづ)い……!!




『妊婦は暑がりである』という事を近頃、身をもって体験しております。



…と、この書き出しに覚えがあるという方は、……正解(笑)。



ともあれ。
あまりに暑いので、髪を切ってきました。
夜シャンプーでサッパリしても、翌朝地肌が汗まみれなんだもん…(汗)。



以前ふかわりょうヘアーにしてもらった10分1000円の床屋は
母上にやたらと不評だったので(笑)、今回はもちょっとだけ張り込んで、
カット2625円のちゃんとしたヘアーサロンに行きましたよ〜?
(相変わらずキレイにゃロクにお金をかけない性分)
ココは、過去2回ほど結婚式に行く際のヘアセットを頼んだお店。
ココならきっと、髪質や頭の形などを考慮して、ステキに仕上げて下さる事でしょう〜。



希望は、ばっつりショート。
前回はショートボブと悩んだ末『長ければまた切れる』という理由で諦めましたが、
この暑さじゃぁもうやってられない…!!
美容師さんにアドバイス貰いつつ、涼しくて便利な髪形にしてもらうんだぁ〜ッ!!



…協議の結果。



「妊婦さんだったら縛れる長さの方が、結局便利だったー…って
 おっしゃる方が多いですよ〜」



「………じゃあ…長さ残して、極限まで量減らして下さい…。
 それでも暑かったら、また切りに来ますので…」



結局前と同じオーダーでやんの。



でも、切り終わった後の床見たら、予想以上の髪の量だったよー!
軽くなったし、スッキリ♪
くくれば首筋も暑くないし、ほどいても葉加瀬太郎じゃないし(笑)、
なかなか快適じゃよー。ゴキゲンじゃよ〜 (=ω=)




ただ…駐車場が無いのが難点なんだよね〜、この店。
バス+徒歩で行ったんですけど、久しぶりに人並みに動いたせいか
さっき計ったら体重1kg減ってましたよ(苦笑)。
喜んでいい事なのか、それとも止めた方がいいって事なのか…う〜む(悩)。



出産後忙しくなる事を考えると、出産直前にもう一度切りに行くのが
ベストなのでしょうなぁ〜。
しかし…車で来れない上、面倒臭がりで渋チンのこの私が、
果たして来月もヘアーサロンになんぞ行きますかどうか…(視線そらしつつ)。