わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

快適だよちくしょう

クーラーは、贅沢だから、敵。



母上に叩き込まれたこの考えを、たけちよも頑なに受け継いでおります。



夏なんだから、暑くて当然。
汗だって、かけばいいのです。ベトついたらシャワー浴びればいい。
制汗剤も昨今は豊富に存在します。使えば快適ですよ。
夜は、涼しい夜風の通る場所に布団敷いて、寝たらいい。
自分ひとりが快適に過ごす為に、外を余計に暑くするだなんて、馬鹿げてます。



ましてや快適に過ごす動機が消費の快楽の為だなんて、言語道断。
受験生や仕事中の人など、集中力を切らす事が生産性の低下を招くのであれば、
それはまぁやむなしとも思いますよ?
でも…クーラーつけてゲームやるとかだったら意味分からん。ありえん。



そういう訳で。
現在何も生み出さない生活を送っているたけちよとしては、いくら妊婦で体温が
上がっていようと、自分の為にクーラーをつける気なんか更々なかったのです。



そのたけちよが。



ついにクーラーに屈しました。



…というのも、



あまりの暑さ故アイスに伸びる手が止まらない自分に
気がついたんですよね〜?



体重増加が気になる今、
お金がかかってカロリーになるアイスより、
お金がかかるけどカロリーにはならない、クーラーの方がマシ。



28or29℃設定&扇風機併用ですが、去年は眉根をしかめて
唸りながら寝ていた相方が、気持ち良さそうに眠っております。
今まで悪いことしちゃってたかなぁ…でも、今もクーラー稼動させてることには
罪悪感感じてるんだよね〜…困った性分だ^^;