わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お互いスッキリの休日

K子ちゃんが遊びに来てくれましたよ〜♪



5月に相方と行ったランチバイキングのお店に、一緒に行きました。
こんな住宅地に…?てな場所に、オシャレな佇まいのアジアンレストランがあるのですよ。
結婚式の2次会とかで使えそうなお店で、家庭じゃちょっと出せない味の
お料理が並んでいるのです。
デザートも、何気に本格派だったりして。
すごく気に入ったので、次は一緒に行きたかったんだ〜♪



K子ちゃんも気に入ってくれたようなので、たけちよさん大満足でした。
地元のいい店って、1つ知ってると何故か自分の店みたいに嬉しくなるね〜(笑)。
次はその店で月イチ限定開催してる、デザートバイキングに行きたいかな?



食後は恒例、家で紅茶飲みつつお菓子つまみつつ、まったりトーク
昔より単語がスラスラ出てこなくなってる自分に、愕然…。
考えてみりゃ、こんなにしゃべる事って最近、そうそう無くなってきたモンなぁ…(汗)。
2人暮らしだと、そんなに話すこと無いですよ。
私いま、外あんまし出ないから、ネタ乏しいし。
そっかー…家族多いって、コミュニケーション能力上がるんだなぁ…(しみじみ)。



何だかんだで終電まで引っ張ってしまいました。
旦那さんに心配されなかったかなぁ…ちょっと申し訳なし。
楽しかったんだけどね?



そして歓談の後は、来客仕様に片付けられたお部屋が残ったのでした。
ビミョーに来客とは思ってないフシもあるケドK子ちゃんが来ると
半ば強制的におうちが片付くので、とても助かっております。一石二鳥(笑)。