わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

同じく招待状もらった皆さん、ご意見求ム

本日、招待ハガキが届きました。



1ヶ月ほど前から、悩んではいたんだよー…。
去年は体調崩して行けなかったし、来年以降はほぼ確実にチビが居る訳で。
行くなら、もう今年しか無いと思うんだけど…



さぁ、どうしたモンか。





サークルのOB会。





もちろん1次会で帰りますよ?
お酒だって当然、ガマンしますよ?
紫煙の立ち込める一帯からは、可能な限り距離をとるつもり。



とはいえ…どうひいき目に見たって、そこは酒宴の場。
人数だって結構なモンですよ。性質上席の移動多いし、結構わやくちゃ。
そこに、明らかにそれと分かる妊婦が参上するのは…
いくら何でも気ぃ遣わなさ過ぎだろか…(汗)。



開催日の頃だと、8ヶ月目の終わり。31週。
臨月まではもう暫くありますが、まぁ…お腹は大きいでしょう。
サイズだけなら、モロ、メタボ。芋洗坂係長よりは小さいぐらい?(笑)
妊娠初期、安定期に入る前に出席する事と比べれば、むしろ
タイミングが良かったとも言える訳ではあるのですが…むむむ。



私個人の希望としては、出席したい。
先程も言ったように、参加できるのは今年でほぼ最後でしょうしね〜。



それに…見てもらいたい、っていう気持ちもあるんですよー。
卒業後に色んな人生がある、という意味では、妊娠・出産も
その一つではある訳ですから。
同世代のメンツにも、下の世代の面々にも、それを実感してもらいたいんだよなぁ〜。
色んな人生を歩む人が集う中、子育てに入った人だけが姿を消すというのは
何だか納得がいかないと言うか…。
(じゃあ子供連れて来るのか?って言われりゃぁ、ンな訳ない訳で。
 じゃあ子供置いて自分は飲みに行くか?ったら、それもかなり難しいでしょうし。
 しょーがないんですけどね〜)
子ナシの妊婦、しかも今の時期にしか、このアピールはできないのですよ。




だが、しかし………むむぅ……(悩)。




…逆に2次会だけ出る、ってのも考えはしたんですよ。
人数減るし、会場広くなるし、飲むペースも落ち着くし。
ムスメ自慢をしたかった男の先輩は、以前そうしてたしね〜。
(ムスメさんは、寝たトコをそぉ〜っと連れて来たそうです。
 みんな、カワイイって騒ぎたいけど起こしたくないから、もう必死(笑)
 先輩は眠ったままのムスメさんを抱いて、スグ帰られました)



でも、そうすると…移動手段が車になるんだ…
片道2〜3時間、それを往復、ドライバーは妊婦の自分。
でもって、開催は深夜〜明け方。
………ない、よなぁ…?




どうしよう?やっぱ自重すべき…?
まだ返答期限まで間があるので、もう少し悩みます。