わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

作業時間は約2時間

手芸センターの講習会で、だっこひも作ってきたよー。
(写真は、イスに着せてあるところ)



生地選ぶトコから始められて、材料費だけでOK。
ミシンもアイロンも用事してもらえます。
聞きたいところもスグに聞けて、至れり尽くせり。
オマケに、参加者他に居なくて個人授業でしたよ(笑)。



男の子でも女の子でも、パパでもママでも使えるように
生地を選んだんですが…ちょっと地味だったかな?
しかも、Lサイズで作ったからブカブカだし…(汗)。
見本のMサイズが試着したらかなり小さくて、ホントに
ジャンプ1冊入るかどうかぐらいの隙間しか無かったからなんですけどね(苦笑)。
元々首がすわってからしか使えないモンではありますけど、
このサイズだと…1才になっても使えるかどうか…むむぅ。



でも、作るの楽しかったから、良し!
満足ですじょ♪