わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

安定期をエンジョイしたいのですが

また歯茎が腫れて口が開かなくなったので、歯医者へ行きました。
親知らずを抜いてない方なんですが。



根本的に解決するには、抜かなきゃダメだそうですよ…(泣)。
安定期に入ってるとはいえ、できたら避けたいなぁ…。
妊娠中で菌を殺すお薬が飲めないので、とりあえずお掃除して、レーザー当てて、
しばらく様子見。
これで何とか収まってくれればいいんだけど…祈るより他なし。





いつもの産婦人科で、母親教室を受講してきました。
栄養士の先生と助産師の先生のお話で、計1時間半。
ついでに助産師の先生に、昨日聞きそびれたことを聞いてみました。



お腹の張り止めが処方されてる、イコール、運動はダメらしいです…。
以前許可をもらってたマタニティエアロビクスもダメだし、
ウォーキングすらも当分は避けた方が良いそうです。
(薬が昨日処方されたばかりだから、ってのも大きいみたいですが)
そっかー…飲んだら運動していい訳じゃないのかー…しょんぼり。





帰り道、アスファルトの隙間にスミレがたくさん咲いていたので、
1本だけ摘んで帰って玄関に活けました。



数時間後に見たら、すっかりしぼんでいました…。
活けた場所が暗かったからなのか、そういう植物なのかわかりませんが、
スミレに悪いことしちゃった…摘まなきゃ明日も咲いていられただろうに…。





何か今日は、しょんぼりな事ばっかだったよ。
落ち込んじゃないんだけどねー。でもトホホだよ。