わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

現在6ヶ月22週

定期健診は再来週なんですが、ここ4〜5日違和感が気になったので
病院行ってきました。




場所的には、お腹のふくらみの終わった辺り、足の付け根のすぐ上ぐらい。
前雑誌か何かで
『お腹が大きくなるにつれて引っ張られて痛むことがある』
って読んだ覚えがあったので、あんまし気にしてなかったんですが…
以前たまーに痛むぐらいだったのが、続くようになったので、ちょいと気になって。



いつもの歩幅で歩くと痛み始めるんですが、歩幅を小さくすれば大丈夫。
身体がメチャクチャ固い性質なんで、たぶんスジが伸びなくて痛んでるんだろうな〜、と。
お腹の子は、ずっと元気に動いてるしね〜。



…先生曰く、これも『お腹の張り』だそうですよ。
お薬また出されちゃった。種類も増えちゃった。あれまぁ。



でもまぁ、赤ちゃんは元気に育ってるみたいだし、
胎盤の位置も問題無いそうですよ。よかったよかった。
不安でずっと安静にしてるよりは、飲むモン飲んで運動した方がきっと良いよね〜。
胎動を感じてる所為だと思うんですが、妊娠初期ほど不安は無く、
落ち着いていられる今日この頃だったりします。




今回もお顔は見せてくれませんでした(笑)。
両腕でがっちりガード。もはやデフォルト。絶対相方の血ぃ引いてるねッ。




追記:


本日のお支払い…¥2320−(薬代含む)