わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

でも使い捨てにしちゃ高価いと思う

…そんな大した話でも無いんですが、とりあえず18歳未満は回れ右。






ドラッグストアへ買い出しに行きましたらば。
陳列のエンド脇に、見覚えの無い商品が掛かっておりました。



『IKKOさんオススメ!』


と書かれた台紙に、ビニール袋に入った商品がたくさん貼り付けられてるんですけど、
一体何に使うものか、ぱっと見じゃ分からない。
気になったので、近づいてよ〜く見てみることにしました。



「何なに?えーっと……T…EN…G、A……」






…って、TENGA!?  




TENGAってアレか、かのケンドーコバヤシも時には何もせず添い寝するとか
言われている、世の男性諸君をメロメロにしているあのTENGAかーーー!?
(分かりにくいよ)



※ 参考資料 ↓


OKAMOTO TENGA スーパーフィットカップ       

OKAMOTO TENGA スーパーフィットカップ       

OKAMOTO TENGA ソフトチューブカップ    

OKAMOTO TENGA ソフトチューブカップ    

(ねっ、一見何か分からないでしょ?)



言われてみれば隣に陳列されているのは、コンドームなどの避妊器具。
『オカモトとTENGA社とのコラボレーション!』だそうで。
避妊器具大手のオカモトの名前を出すことで、男性にとって必要な
生理用品であるとアピール、買いにくさ払拭する効果を狙っておるのですねー。



そうかー…ドラッグストアに、オ●ホが並ぶ時代になったかー…。
「こんなトコにこんなモン置くなよ!」と思う人も居るのでしょうが、
個人的にはこれなら全然アリだと思いますよ。
男性の生理を否定する気も無いですし、必要以上に淫靡な雰囲気出してるでもないですし。
今店頭に堂々と並んでる女性用生理用品だって、最初は
「こんなモン堂々と並べるな」って言われてたでしょうしねー…。



とはいえ、IKKOさん何オススメしとんねんって!!





…と思ってたんですが。
よく見たらIKKOさんがオススメしてるのは、隣の美容系商品でした。



台紙がカブってるだけだった。
TENGAオススメしてなかった。IKKOさんマジゴメン。





ときに、化粧品の類って女性の店員さんに相談することが多いと思うんですが、
コレの登場で男性店員さんが相談されることってあるんですかね〜?
…困るだろうなぁー(苦笑)。