わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

中華ちまきも好き

あーーーーっ、ちまき食べ損ねたーーーーっ。




こどもの日、昨日だったよそーいやっ。
家に子供なんぞ居りませぬので気にしませんでしたが、
主にこどもの日にしか食べられぬ美味なお菓子な訳ですよ、ちまき



その昔、こどもの日といえば母上が買ってきてくれる柏餅だったのですが、
ふと『せいくらべ』の歌詞に出てくる


ちまき食べ食べ兄さんが〜


ちまきが気になって、頼んで買ってきてもらったんですよね〜。
これが、めちゃうま!!兄弟3人大興奮!!
柏餅いい加減食べ飽きてたってのもあるのかも知れませんが、
母上も『柏餅の3倍ぐらいの値段するだけのことはある』と認める美味しさ(笑)。



だのに…食べ損ねたかー…。




うっかり置いてる店見かけたら、多分即買いします。
逃した食べ物は余計に美味しそうに見えるのが世の常なのだよ(笑)。