わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

こまつなご立腹

DQ4もクリア目前。
ラストダンジョンの結界を破るべく、中ボス×4に挑む。



パーティはベタもベタに、勇者、アリーナ、クリフト、マーニャ
流石にここまで来たらクリフトも、スクルト覚えてますからね〜っ(笑)。
ベホマラーザオリクもあるから、なんぼなんでもミネアよか強ぇ。



サクサクッと中ボス3体倒しまして、最後にエビルプリースト戦。
ものの数ターンで周囲のザコを一掃、スクルトルカニも済みました。
ここまでくれば楽勝〜♪後はテキトーにやっても勝てるよねー。



作戦を、【めいれいするわよ】から【バッチリがんばれ】に変更。
これでもう全員分コマンド入力しなくても、AIが上手いコトやってくれるハズです。



あ〜、クリフトだけ【いのちだいじに】にしとくか。
殴っても大した事無いし、手堅く手堅く回復しといてくれや。



直後のターン。




マホカンタ唱えたエビルプリースト相手に
ザキ撃っておっ死にやがった、あの神官。




ファミコン版から成長しとらんのかお前は。




ラスボス相手にMPが尽きるまで即死呪文を撃ち続けるあの神官には
当時、全てのプレイヤーが怒りを覚えたことと思うのですが…
AI成長してないの?プレステ版でも君はこうなのかい?緑よ。
(もはや名前で呼ぶ気も失せたらしい)



腹が立ったので、生き返らせようとすらせず戦い続てやったさ。
3人で楽勝だったよ。けっ。



もう二度と、AIの緑なんか信じねぇ。