わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

引き続きこまつな日和

さぁ〜て…それではズバッと、キングレオを倒しに行きますよーっ!
意気込んで今日もDQ4。



金にあかして買った装備が強いので、ろくすっぽLV上げなぞせず、
(ここでLV上げしちゃうとライアンだけ差を開けられてカワイソウですし…)
加入直後のアリーナの装備だけ整えたら即キングレオに突撃しましたよ。



…うん、扉が開かないよね。



すっかり忘れてたー。先に魔法の鍵取らなきゃダメじゃん。



スタメンの女4人で、しぶしぶ洞窟へ。
やっぱしそこそこ戦えますね〜。手応えばっちし。OKおけ♪
魔法の鍵もアッサリとゲット。



さて、それでは!
キングレオ再突入…



…ん?



ボス戦なんだし、ここはスクルト使えるクリフトの方が良くね…?



…だよねー?
ボス戦で守備力上げるのは基本だもんね〜?
急遽スタメンのミネアをクリフトに代えて城内に進入、
ライアンの先導で玉座に行って、いざ!キングレオ戦ーーー!!





……



しまった、



クリフト、スクルトまだ覚えて無ぇ。




それどころか、まだホイミしか無ぇ。




ちょっっ、コラっ自分ーー!!
相手2回攻撃する上に吹雪食らうと全員3〜40減るっつーのに
回復役がベホイミ持ってなくてどーやって勝つつもりですか自分ーー!?
回復追い付く訳無ェだろうがああぁあぁぁ!!



最後にセーブしたのいつだったかなぁ…なんて思いつつ、
泣く泣く戦いましたよ…トホホ。
ああ、お金が勿体ない…(涙)。





運良くガチガチ装備の主人公が会心の一撃を2発も出してくれたおかげで、
1人死ぬだけで何とか全滅せずに倒せましたとさ。
たっ…助かったぁぁ〜……(ヘロヘロ)。