わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

結局それ路線

相方につられて、DQ4を始めました。
PS版だけどね。



…と、ここで毎度悩むのが、主人公の名前ですよッ。
男女選べる場合におにゃにょこの方を選ぶのはデフォルトとしても、
なるたけ似合う名前をつけてあげたいのがたけちよ心というもの(?)。
加えて読参以降、名前は食いモン系からとるというこだわりが生じ、
更にDQなので4文字以内という制限付き。



今回もまた、名前入力画面で30分程足止めをくらうハメになった訳でゴザイマス。
男ならテキトーな名前をつけてもそれはそれで味が出るんですが、
おにゃにょこにはやっぱ、ちゃんとした名前をつけてあげたいもんなぁ〜。



ちなみに、DQ8の主人公は『はるさめ』。
DQソードの主人公は『ゆべし』。
(髪の色見てたら、くるみゆべしが食べたくなったモンで…)
…流石におにゃにょこにこの路線で行くのは、ちょっと酷ではないかね。



しかし、食いもの系もいい加減ネタが尽きてきましたし、
何かないかな〜?、と周囲を見渡してみますれば。



視線の先に、植えたばかりのレモンの樹。



そうだ、『リモーネ』にしよう〜♪



…ところが、途中まで入力したところで少々引っ掛かるものが。
と言うのも、DQって基本カタカナの名前の仲間ばっかりなので、
主人公はひらがなの名前にした方が、見分けが付き易くて便利なんですよね〜?



ひらがなで『りもーね』と入れても、何かしっくり来ないし…またもや保留。
むぅ、音の響きはかなりいいんだけどなぁ…ぬぬぅ…。



未練がましく、再びレモンの樹に目をやるたけちよ。
そこには、レモンの他にもいくつかプランターが置かれています。



「…」




〜5分後〜




女勇者『こまつな』、誕生。




髪の色ともマッチしてるし、意外とカワイくて気に入ってます(ホンマか)。
まぁホラあれだ、『あおじそ』より良いっしょ…?