わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・かに玉(かに玉の素使用)
・ピーマンのきんぴら



きんぴらに、たかのつめを使いました。
種を抜いて、キッチンばさみで輪切り。
油と一緒にお鍋に入れました。



火を使い始めたばかりのキッチン。
春の空気はまだちょっと冷たくて、鼻が冷えたので、温めようと
お鍋を握っていない方の手を鼻元に添えたのです。



…先刻までたかのつめを扱っていた、左手を。



いたーーい!!鼻の下いたーーい!ピリピリするーーー!!?
顔洗っても治らないよーーー!?いたーーい!!いたぁーーーいぃ!!(涙目)