わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

己を過信していたようです

翌日じーちゃんの三十三回忌があるので、今日のうちから実家に帰っときました。



一人で車飛ばすのって久しぶりだー。
本当は一人なら電車で行きたいトコなんだけど、荷物が多かったのと
途中で身体がしんどくなった時横になれないので断念。
高速代高価いのに…ガス代高価いのに…CO2いっぱい出るのに…(ぶつくさ)。



ところで。
運転中、小腹が空いたのだけど食事休憩は取りたくないという場合。
途中マクドのドライブスルーでマックラップを買うというのは
なかなかナイスアイディアだとは思わないかね?
何せ、片手で食べられるのですよ?マックラップ。



我輩も思ったのさ、ナイスアイディアだと。
思ったのさ。



…手の数は確かに足りるんだけど、
たけちよにそんな器用なマネができる訳がなかったです。



運転しながらだと、外の紙とか、端っこちょっぴりとかしか、かじれないの。
鼻からツッコんじゃったりとかするの。
でもエエ場所かじろうと思ってマックラップに意識を向けると、その度に
車体が左右どっちかにフラ〜っと寄ってっちゃうの。危険なの。



飲み物飲みながらなら運転できるのに。
食べ物だとダメなのか。何故だ。



結局、路肩に一時停車して食べました…。
停車したくなかったからコレにしたのに…どうせ停車するんだったら
もちょっとアッサリしたモン食べたかったよぅ…(涙)。
あー何で自分、到着時刻遅らせてまでさほど欲しくないモン
食べてんだ……何て意味の無い…。



不器用って、損ー。