わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

谷底

何じゃこりゃ、っていうぐらい不調な一日。
つわり戻ってきたんだろうか…本気で何もできず、一日寝てました。



子供って。
食べて寝て遊んで…羨ましい通り越してズルいよなぁって、ときに思うんですよ。
大人が必死で遊ぶ時間を確保したりできなかったり責任に追われたりで
必死で生きてるっていうのに、ヤツラは寝る食う以外の時間は全部遊んで当たり前で
遊びに充てられない時間が少しでもあるともう我慢ならない。
もちろん子供にとって遊ぶ時間は非常に大切だと分かってはいるんですが…
大人なら遊ばなくても平気だと思ってるなら大間違いなんだぞーー、って
声を大にして言いたいと、グズる子供とか見る時思う。



だけど。
私の子供は。
必死で生きようとしてる。
大人どころか、まだ生まれてすらいないのに。
生きることに、全精力を注いでる。



だって、今日、ずっと…お腹痛いもん…。
お腹、狭いよね…ごめんね…きっと今、頑張ってくれてるんだよね…。
横になって休むことしか出来ないけど、もうちょっと頑張って欲しいな…。



頑張った末、もしも力尽きたら、その時は
お疲れ様って言って抱きしめてあげたいです。