わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今日は快調♪

フード検定S&上級魔術士昇格ー!!




まずはフード検定。4問落としたものの、2666点をマーク!
6万6千人中1500位代…上位2.5%ぐらいまで来ましたよ〜。
とりあえず満足♪公式サイトにも載れる事ですしねー。
もうちょっと頑張ったら3000点まではいけそうなんだけど、
それ以上はムリかなー…タイピング速度上げん事には。



でもって検定試験で気分よくなったところで、トナメに参戦。
9位→優勝→16位→優勝→優勝→優勝、と激しい波に揺さぶられつつカンストを迎え、
ミノからフェニに上がっての昇級試験となりましたorz
よっ…よりにもよって…(涙)。



昇級の条件は、『予選1〜3回戦のどこかで1位をとること』。
俗に言う『区間賞』ってヤツですな〜。
予選で運よく自分の武器でも出ん事には、そうそう狙えるモンじゃねぇよ。



ときに、昨今のフェニックス組って、3割ぐらい賢者が居るのですなー…。
魔法石は稼げるのかも知れませんが、区間賞の難易度はダダ上がり、
しかも区間賞取れるまで魔法石はオアズケ。
現時点でうま味ゼロ。ハッハー!(やけっぱち)



予想通り区間賞なんぞかすりもせんまま、しかし何故だか決勝まで到着。
別にいいのに…どーせ魔法石貰えないんだし……



…驚いた。
優勝しても昇格条件満たした事になるんだねー!?



らっきらっきー♪
投げてもらったスポーツ一問多答が勝負を分けましたよ!ナイス相方!!
たけちよはといえば、バリバリ答える相方を横で見ながら、
ひとり沈んでいくクララさんにたっぷりと感情移入しておったですよ。
そーだよねー、何聞かれてるのか意味すら分かんないよねー…?



とまぁ。
今日から晴れて上級魔術士でゴザイマス。
タイピング速度遅いし、線結びでもやり込んでみようかなー?と思う
今日この頃なのです。