わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

光あれ

もうすぐ春なので。
職場を卒業するメンバーが結構居ます。



就職が決まっていたりだとか。
遠くの専門学校に通うためだとか。
妊娠したので今度こそ大事にしたいだとか(そりゃー私だ/笑)。



同じホールのメンバーの話は、やはり回ってきやすいので知っているのですけど。
今日、調理場のとある男の子も卒業するという話を聞きましたよ。



聞いた瞬間、心の片隅で、あぁやっぱりな…とは思ったんですよね。
前、本当はもうちょっとゆったりした職場の方が好きなんだー…て、言ってたモンなぁ、彼。
春から新メニューも始まるって言うし、そのゴタゴタに巻き込まれないうちに
卒業ラッシュに合わせて抜けるんだろうなぁ。



…ゴメン、違ったわ。






とあるパートさん:
 「○○君ねー、春から東京で声優目指すんだって






君よ、何故斯様に狭き門を。




彼と一緒に働く日はあと1日2日あるかないかですが、
今になってちょっと語り合ってみたくなっちゃったぜ。
何で声優なんだろうなー。どんな作品に惹かれてその道志したんだろうなー。
今になって、シュミの合う系の人だと判明するとは思わなかったよ。
言うほど最近アニメ見てないけど。



でも人並みはずれてガッツのあるタイプって訳じゃないので、たけちよさんちょっと心配。