わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

多分母上は気にしない

母上に、アクリルたわしを進呈せねばならぬのです。



以前もちらっと書きましたが、母上はアクリルたわしの愛用者。
ある程度編み貯めてから実家を出はしたんですけれども、
お盆の時にストックが切れそうだと言われ、正月の時にはもうなくなったと言われ。
自分で編みゃぁ良いのにとも思うんですが、歳と共に老眼が出始めて
編み物みたいな細かい作業はもうキツいんだとさー。



ちう訳で仕事帰りに100均に寄って、毛糸4玉購入。
前回は黄&オレンジの2色で編んだんですが、今回はその2色プラス
黄緑と白を買って、バリエーション増やしにかかりましたよ。
黄緑&オレンジ以外の組み合せならイケそうだ〜。



…と思っていたのですが。



黄&黄緑で編み始めると、何だかどっかで見たような配色。
何だ?どこで見たんだ…?一体、何と似てるんだ…??



モヤモヤしながら編み進め、完成間近でやっと気付いたッ。




いいともの後でやってるトーク番組の、猫科のマスコットだ…!




なんか、すっげぇ萎えました。へにゃぁ〜っ、て。
別に嫌いな訳じゃないけど…ないけどさー…。
イメージに引っ張られて、純粋に配色だけ楽しむ事ができなくなるのは、ちょっとなー…。




自分で使う訳じゃないから、そのまま完成させたのでした(何)。