わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

体質と味覚の押し引き

今朝は、軽く二日酔い。
飲み終わってから十数時間経ってるってのに、まだ息が酒くさいよ〜。
まぁ…酒量を考えれば納得はいくけど(笑)。



最近、飲む機会減ったなりの傾向。
ビールは、1缶でも翌朝むくむ。
ワインは、抜けにくい。
梅酒とか柚子酒とかの果実酒は、翌日もスッキリ。



果実酒、エエのう…。
OLや年配の夫婦にウケる理由が分かったかも。



でも、果実酒じゃああんまし酔わないんだよなー(笑)。
割ると薄いし、ロックじゃ甘すぎる。難儀だにゃー。