わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

危うく1個630円のパンに

デジカメ復活!



修理代、いちまんごせんえんでした…泣ける。
その電気屋へ向かう車中で。



「ちゃんとデジカメの引換券は持ったかね?」


「フッ…この私にぬかりはないさッ(キラーン)」


「何言うとんねん、おまえから『ぬかり』とったら何残んねん」



かましいわ。



「今、俺、うまいこと言ったハズや(キラーン)」



相変わらず容赦ない相方orz




でもってデジカメ受け取った帰り、お気に入りのパン屋さんに寄りました。
予算500円前後…と思ってたけど、結局合計840円。
ちょっとオーバーしたけど…いいのさっ、幸せだから〜♪
おつりの小銭とパンの袋をしっかり握って、わくわく気分で車に乗ったのです。



…で、ふと玄米を切らしてた事を思い出して、家に着く直前お米屋さんへ。
玄米3kg、1200円也。
さっきパン屋で五千円札出したから、1200円ならちょうど出せるよね…



!?



千円札が、一枚も無い…そんな馬鹿な!?




って事は…


パン屋でおつり、小銭しかもらってない…!!??




もらったレシートも確かに5000円受け取りって書いてあるから、そこは間違いない!
速攻パン屋に電話して事情を説明、ところが…



「閉店後にレジの残金を確認して、仰る金額分多 け れ ば 返金します」



そぅりゃそうか!うっひゃぁ!!
もう店出て15分も経ってるもんなぁ!?その場で言わなきゃ証拠無ぇのに!
そりゃぁ取り合ってもらえんわ!!



それでもできる限りの情報は伝えておこうと、そのときのレジの位置やら
レシートナンバーやら、思いつく限りを言いまくる私。
連絡をもらうために名前と電話番号も言いましたよ。
うぅ…これで出てこなかったら…でもパン屋以外に全く心当たり無いし…。



〜3時間後〜



やっぱりレジ金が4000円多かったようで、無事解決!(祝)
取りに行ったら返金してもらえました…本来ならもう帰れる時間でしょうに、本当スイマセン店の人。
よかったーよかったよーー、すっげぇ高価いパンになるトコだったよ〜〜(涙)。




「やっぱり『ぬかり』だらけやないかお前は…」




ぐうの音も出ませんでした。