わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぐったり

またもや仕事できない病にうなされておる今日この頃。



仕事のデキる同僚(注:NOT社員)の方が気合を入れたらしく、
たけちよさんシゴトできる人化計画が立案・実行されている模様…。
今までも仕事中にしばしばキッツい指摘受けておったんですけど、
メールまで来るようになったよ…毎仕事後にメール反省会。



正直、携帯の電源落とそうかってぐらい、しんどいです…。



これを乗り越えれば強くなるって分かってはいるけど。
嫌いで言ってくれてる訳じゃないって分かってるけど。



『この人が仕事できるようになれば、私が仕事中にイラッと来ることも減るじゃん!?』



っていうのが原動力の何割かに含まれているのが、感じ取れてしまうんですよ…。
だって、ちゃんとキツくない言葉で伝える事ができる人だもん、普段は…。
何で私には、そんな嫌な言い方すんの?私、言葉キツい人、苦手なんだよ…一時的なものであっても。



お金もらってる以上は、仕事できる人になりたいですよ、もちろん。
でも…このままだと、顔色伺うようになるだけになっちゃいそうで。



だからって、やめて欲しいと言えるものでもなく。
仕事上の関係である以上仕事できない人の方が悪いでしょうに、仕事できる人に向かって


「アドバイスは有り難いけど、貴方のキツい言葉は苦手」


なーんて、言える訳もないでしょうよ…。



しんどいなー…。
しんどいなーー…マジしんどいよ…。