わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

答えは2番

夜TVで、『全国一斉 日本人テスト』を見ましたよ〜。



マナーや作法の問題は、7割ぐらい正解できました♪
やっぱ、寿司屋→ホテル→和食レストラン、と接客業渡り歩いてると
ある程度は身につくモンですな〜っ。
(7割で何を偉そうに)



ところが!!
地理・歴史になると、てきめん無知っぷりが露呈するんですよッ!!
中にはQMAで見た覚えのある問題もあったんだけど…
いくら覚えようとしてみても、ちっとも記憶に残らないんだよなぁ〜。
根本的に向いてないみたいなんだよ、地理・歴史って。



そんなたけちよが、本日キュピーーン!ときた問題がコチラ!



【問題:日本三名園の一つ、後楽園のある県を答えなさい】



県のシルエットを3拓から選び、かつ県名を答えなくてはなりません。



齢28にして47都道府県がアヤシイたけちよですが(うわぁ)、
相方と一緒にクイズ番組を見ていると、この形式、よく出てくるんですよね〜。
いい加減何度も見てるんだから、そろそろ覚えてても良い頃合のはずッ。



今日辺り正解してみたいたけちよ、果敢にチャレンジ!!



「1番が、福井県
 2番が、栃木県
 3番が、千葉県


 どう!? 後楽園のある県がどれかは、知らんッ!」





…相方がさ、
信じられないぐらい哀れな子を見たような顔してるんだよ。



全部違ぉた…一個ぐらい当たってると思ったのにorz



1番は石川県で、2番は岡山県で、3番は茨城県だったってさ。